相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-01-27 05:42:06

母親が脳内出血の為に倒れ、手術→入院→退院→現在はデイケ...(通所介護サービス)

母親が脳内出血の為に倒れ、手術→入院→退院→現在はデイケア(通所リハビリテーション)に週3回お世話になっております。
母は要介護4の認定を受けております。

「お世話になっております」 と書きましたが、昨日から行き始めたところです。
でも、初日から考えてもみなかったことがおこりまして。。
朝はお迎えが到着する10分前には連絡が入り、帰りも到着する前に連絡が入るということだったので待っておりましたが、連絡もなく母1人で帰ってきまして。神戸百年記念病院。
母は後遺症で理解力、話すことがうまくできず、右側にかるい麻痺が見られます。
その母が1人で帰ってきたのでびっくりして、デイケアに連絡したところ 申し送りができてなく申し訳ないとのことでした。。

どこまで母を送ってくれたのかを確認しましたら「(マンション)のエントランスまで」とのことでした。
認知症と変わらない人をマンションの下までしか送らないなんて怒りがこみあげてきまして。。
よく1人で7階のボタンを押し、家までたどりついたことだと。。
もしかしたら近所の方にお世話になってるかもしれません。。

長々と書きましたが、デイケアデイサービスとはこんなものでしょうか。
利用されてる介護者の方の経験談などがありましたら教えていただきたく質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ