相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-01-13 19:53:34

祖母の介護について(仕事と介護の両立)

祖母の介護について

社会人1年目(一人暮らし)の女です。
去年実家の祖母が肺癌になり母が自宅で面倒をみており、今月に入り祖母の容態が悪化しほとんど寝たきりな状態です。
実家は祖母 、父、母、姉、義兄、姪(5歳)が暮らしており、姪が入院中なので姉は毎日病院に泊まっており、父、義兄はそれぞれ家計の為に働いているので祖母の介護は母一人でしていましたが、先日母がストレスから倒れてしまいました。ですが祖母の面倒を看る人が誰もいない状況なので無理して頑張ってくれています。
そこで私にできることは何か。介護休暇は1年以上勤務していないと取得ができず、有給も5日程度しかありませんし、上司に休みを申請しても貰えませんでした。会社を辞めることを考えたのですが、母にこっちは大丈夫だから会社は続けて欲しいと言われました。
現実的に今会社を辞めることは厳しいと分かっているのですが、祖母と母が心配です。今は毎週末帰ることしか思いつきません。
何か私にできることがあれば助言をお願い致します。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ