相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-11-20 07:52:25

ヘルパーの窃盗(?)について こんにちは。僕の家には母...(訪問介護サービス)

ヘルパーの窃盗(?)について こんにちは。僕の家には母の代わりに家事をしてくれるヘルパーが毎日来ています。

なんのイザコザも無かったのですが、少し前に、母が「五千円が財布から無くなった」といっていました。
「ヘルパーがそんなことしねえだろ」というくらいに考えていたのですが、今度は父も金を財布から抜かれたと言うのです。
カメラなんかをつけないと証拠は撮れないし、どうしたらいいんだろう、などと家族で思案していると。

今度はぼくの財布からも抜かれてしまいました。
大人の財布なら常に数万円入っていて、そこから五千円ほどを抜くのなら「ん?なにかに使ったかな」となる程度なのでしょう。
でもぼくはまだ学生です。いつも金欠で財布には五千円入っていればいいいほうで、常に残金は端数(はすう)まで把握しているほどです。その中から三千円も盗まれたのです。
ぼくも盗まれてしまったのではっきりと言えますが、勘違いではなく確実に犯人は居ます。
でももしかしたら家族の誰かが「私も被害に遭った」と被害者ぶりながらそれをカモフラージュとして窃盗をしているのかもしれません。

家族は疑いたくないし、ヘルパーの方も普通にお話しをする分にはいい人そうで、疑っている自分にも嫌気がさします。

カメラをつけるしか方法は無いんでしょうか…?

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ