相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-06-06 04:54:40

現在81歳の祖母の件で至急アドバイスを頂けたらと思い...(介護保険制度の仕組み)

現在81歳の祖母の件で至急アドバイスを頂けたらと思います。
現在てんかん脳動静脈奇形という2つの病気を患っており先日強烈な発作&痙攣を起こして現在入院してます 。
ただ厄介なのは最早手足に力が入らず自力での移動が困難な為寝た切りになる可能性があるという事です。
現在私(35男です)と母(60)の三人暮らしです。
現状は母のパート代と私が入れるお金と祖母の年金で生活を出しあって生活しており余裕はありませんし介護の為仕事を辞めるなど尚更無理です。入院してくれてれば費用は大変ですが仕事は続ける事が出来るので今その方向で検討してます。
高齢者なんで1割負担で済むと思いますがそれでも入院費用が安く済むに越した事はありません。そこで高齢者の長期入院の場合費用は一般的に一日どれくらい掛かるのでしょうか?
また還付金などの件で役所の手続きも色々知りたいので教えて下さい!
文章が下手ですいませんが宜しくお願いします!

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ