投稿者
ほげたほげお さんの体験談 2014-06-19 12:34:25
一緒に住んでいる 80歳代義父 に関する体験談   要支援2
認知症 の診断歴あり

急に認知症が悪化した場合(介護中で一緒に住んでいる)

義父の認知症が正月明けから急に悪化し、2月から同居をはじめました。
一緒に暮らすことで症状が落ち着くと良いなと考えていましたが、徘徊と健忘が前よりひどくなりました。
徘徊は昼夜問わないので、玄関ドアも窓も締切りです。
先日、ご近所(おじいちゃんの友達)がお見舞いに来てくれたのですが、締切りの様子、おじいちゃんの表情を見て「同居しない方が、おじいちゃんも調子よかったんじゃない?」と。
その方が帰ってからひとしきり激怒。落ち着いたら「本当にそうかも。私たちが何か悪化させる対応なの???」と悲しくなりました。
 元気な時、本当にお世話になった義父です。良い介護がしたいと思って同居を始めたんです。
 上手くいかないときはみんなあるのかな。経験者の方にアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ