投稿者
kuzukuzu_0616 さんの体験談 2014-06-16 10:50:19
一緒に住んでいる 60歳代実母 に関する体験談   介護は不要

母の難病について(これから介護をする予定)

脊柱管狭窄症、変形性膝関節、リウマチの病気を持つ母にはこの季節とても辛いようです。

左足の外側の、腰から膝にかけて痛いようで、歩くこともできないようで、おトイレ、お風呂以外は座っているか、横になっている状態です。

母は、カイロを入れ、暖房、ストーブなど、暖かくしていますが、痛みは取れないようです。

通院している先生には、暖かくしている他、方法がないようなことを言われたようですが…

いつも痛い!痛い!と言っていて聞く方も辛くなります。

痛みが和らぐ方法を考えながら対応していますが、なかなかうまくいきません。あまり、痛みの苦痛を聞いていると、イライラもしてきます。そして、そんな自分が嫌になります。皆さんはどうしていますか?介護が必要になってしまえば、まだ、何か自分にできているという気持ちになるのでしょうか?助けてあげられないことがつらいです。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ