投稿者
huunnhu さんの体験談 2014-05-21 16:58:53
一緒に住んでいる 80歳代その他 に関する体験談   要介護3
認知症 の診断歴あり

今になって、兄へ不満をもらす兄嫁の妹に・・・(介護はつらいことばかりじゃない!)

兄の嫁のお母さんが、来週から特別養護老人施設に入れることになりました。
兄は同居していた義理のお母さんに精一杯の感謝と誠意で接し、ケアマネさんへの相談、仕事を休み奥さんと一緒に施設見学して、やっと入所できる流れに落ち着いたんです。
が!今になって兄嫁の妹が「面会に行きにくい場所だ」とか「勝手に決めて・・・」みたいなことを親戚の集まりで言ったのです。同席してた私は身内として当然怒りましたが、うれしかったのは兄嫁の対応です。
文句を言った自分の妹に対して「夫が頑張ってくれたから、待機者山盛りの施設に入れる裁断がついたし、結果おばあちゃんにも安心だって皆で決めたこと。今更文句言うな!まだ言うなら今後はお前が全部仕切れ!」と泣いて怒ってくれたのです。
普段はとっても朗らかで、でも上品な感じの奥ゆかしさが全面に出ている兄嫁。
兄もなだめながら目を潤ませてました。結果、兄嫁の妹は謝ってくれたけど、兄夫婦の絆や仲睦まじさに感激しました。いい夫婦だったんだな。よかった・・・。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ