投稿者
なななん さんの体験談 2014-05-20 17:19:38
一緒に住んでいる 90歳以上その他 に関する体験談   要介護2
認知症 の診断歴あり

空しいって思ってしまう・・・(介護中で一緒に住んでいる)

祖母の介護(97歳)をし始めて2年目。
痴呆も進んで問題行動が増えてきました。
が、食欲は旺盛で身体的にはとても元気で若若しいと言われています。週1回、デイには通ってくれるので自分の時間が少しだけできました。
私はばあちゃん子だったので、介護自体はなんとかうまく続けたいと思っています。でも、先日久々に同窓会があって、同年代の気楽な生活を改めて聞いているうちに、改めて自分の老け込んだ疲れ切った状態を自覚しました。

ショートは徘徊と暴れを初回利用時にしてしまったので、受け入れ不可です。
周りの友人は介護経験もないので、愚痴っても「じゃあ、施設入れちゃえば」とかいうので話も合わない。・・・なのでここで愚痴ってみました。さ、また介護モードに切り替えるか!

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ