投稿者
紬 さんの体験談 2014-04-25 13:06:47
一緒に住んでいる 60歳未満義父 に関する体験談   要介護1
認知症 の診断歴あり

認知症の義父のことを親戚に知らせたくない夫に困ってます(介護中で一緒に住んでいる)

義父は若年性アルツハイマー型認知症です。夫が夫側の親戚に打明けることを嫌がるため、親戚の誰一人として、その事実を知りません。このままでは私の負担が大きくなってしまうので、先日、夫とちゃんと話し合いました。自分から親戚に伝えるのはどうしても嫌だと言うので、二人で親戚を訪問し私が伝えることに。ところが訪問当日になって「今日は夜勤明けで疲れたから、来週の○日にしよう」と夫。自分が行きたいところへは夜勤明けで寝なくても行くのに。やっぱり、夫は誰にも話したくないんでしょうか。夫も納得したうえで決めたことなのに悲しいです。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ