投稿者
ひらり さんの体験談 2014-03-31 13:21:16
施設に入居している 80歳代実母 に関する体験談   要介護5
認知症 の診断歴あり

施設のお祭りに参加して気付かされた職員への感謝の気持ち(介護中だが別々に住んでいる)

母が入居している特養で、入居者の家族を招いてのお祭りがありました。施設の中庭では、ねぎ焼き、つくね串、お赤飯と、メニューもお祭り風。祭りのお囃子も流れていました。母はお赤飯のお粥で、ビール(ノンアルコール)もいただきました。毎日忙しい中、準備をしてくださった職員の方々には頭が下がります。残念だったのは参加家族が少なかったこと。22人の入居者に対して家族は6人だけ。それぞれの事情もあるとは思いますが、なんとか都合をつけて来てほしかったですね。娘としては、母を入居させたことについては、いろいろな思いが脳裏をよぎりますが、これでよかったと思うしかありません。いい職員の方にお世話していただけてよかったと思います。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ