投稿者
いくの さんの体験談 2014-03-28 17:35:02
高齢者のみで住んでいる 60歳代実母 に関する体験談   要介護3
認知症 の診断歴あり

認知症の母。買い物をやめさせることに(介護中だが別々に住んでいる)

母は認知症。ヘルパーさんには来てもらっていますが、買い物は母担当です。ところが、目的のものを買ってこられなくなってきています。自転車で買い物に行った際、自転車の鍵をお店に預けたのを忘れて盗難届を出したことも。買い物ついでにタバコを買ってきてしまうのも気がかりです。家の鍵も何度か失くし、そのたびに私に助けを求めてくるので身動きがとれません。父に何度も買い物はやめさせようと話をしていたのですが、最近やっと私の意見を受け入れてくれてホッとしています。買い物をやめさせるのは、可哀そうな気もしますが、母だけでなく父と私のためにも最善だと思います。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ