投稿者
ゆみる さんの体験談 2014-03-24 16:42:44
一緒に住んでいる 80歳代義父 に関する体験談   現在認定待ち

「嫁が面倒をみて当たり前」確かにそうでしょうが(介護中で一緒に住んでいる)

いつまで義父の介護は続くのか。ときどき心が折れそうになります。私よりもっとつらい介護をしている方もたくさんいらっしゃることを考えると、私はまだまだ辛抱が足りないとも思います。でも、義父の身内からしばしば言われる「面倒をみて当たり前」という言葉には傷つきます。たしかにその通りなのですが、その言葉がプレッシャーになって、
義父が錯乱しているときやトイレで粗相をしたときなどに、突然、心の重さに襲われます。明日も介護、明後日も介護、果てしなく続く介護の日々。気持ちを切替えたくても、うまくできない自分を情けなく思います。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ