投稿者
ぼたん さんの体験談 2014-03-12 10:59:46
施設に入居している 80歳代実母 に関する体験談   要介護5
認知症 の診断歴あり

介護体験者でないと気持ちはわからない(介護中だが別々に住んでいる)

父は要介護1、母は要介護2、ともに認知症で施設に入所中です。入所前は、仕事の休みのたびに実家に通い、夜中に電話で呼び出されることもしばしばで、会社の同僚に愚痴を聞いてもらうことも。「昨日も夜勤だったんだ~」とか「昨日は10時間勤務だったよ」とか、実家に通うことを仕事に例えて、冗談めかして話していたつもりでした。ある日のこと、「認知症は誰がなってもおかしくない病気だからねぇ」と私が言うと、1人の同僚が「私の身内にそんな血筋はいない!」と怒り出しました。こういう人には介護の愚痴は言ってはいけないんですよね。
体験している人じゃないと気持ちはわからないものなんだなぁと実感しています。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ