投稿者
あめあられ さんの体験談 2014-01-30 14:04:25
施設に入居している 80歳代実父 に関する体験談   要介護3
認知症 の診断歴あり

わがままだった父が「ありがとう」(介護を終えての体験談)

母が他界してから6年間にわたって介護してきた義父が、この冬に旅立ちました。介護の相談をきょうだいにしても、まともに聞いてもらえず悔しい思いをしたり、認知症で大切な物を失くし警察や市役所に何度も足を運んだり、夜中に電話で呼び出されて慌ててかけつけたり、仕事中に電話が鳴るたびにビクビクしたり。本当にいろんなことがありましたが、主人や周りの方々のお蔭でなんとかやってこれました。
元気なときにはわがまま放題な父でしたが、病院生活を送るようになってからは、ずいぶんと穏やかに。何度も「ありがとう。ありがとう」と言ってくれて、嬉しかったですね。放り出すことなく介護を全うできたことに満足しています。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ