投稿者
ぎんなん さんの体験談 2014-01-14 20:31:33
高齢者のみで住んでいる 70歳代実父 に関する体験談   要介護1

一人っ子は辛いもの(これから介護をする予定)

独居の実父が持病の悪化・ガン・認知症の疑いが出てきました。私は一人っ子ですが、いよいよ介護の覚悟をする時期にきたのかと不安です。入院、ガンの検査、財産管理など、やるべきことが多いうえ、頭の片隅には常に介護のことが。体がついていけないし、神経も休まるひまがありません。私の家族にも、徐々に影響が出てきました。夫は協力的ですが仕事があるため、実務面は私一人がやらざるを得ません。自分この先一人暮らしが不可能になったらどうしたらいいのか。考えるとため息ばかり。介護サービスは近々入院するので、まだ利用していません。介護家族は、こういう重い気持ちを抱えているのてすか?

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ