投稿者
とちおとめ さんの体験談 2023-12-06 14:44:35
一緒に住んでいる 90歳以上義母 に関する体験談   要介護1
,狭心症 の診断歴あり

いつまで続く?この介護(介護中で一緒に住んでいる)

姑を自宅介護しています。
心臓に疾患があり、トイレ以外は殆ど寝たきりです。
私が来るまでは主人の妹に賃金を支払い、週に2〜3回姑の面倒や食事作りをしてもらっていた様です。
姉も居ますが、全く協力はありません。たまに来てはトイレが汚いとか姑の好きな食事を作っていないなど文句はよく言われます。(姑が電話で私の悪口を言って自身の不便さを嘆き、それを真に受けている様です)
手助けはしないけど口は出す姉と妹は、主人を相手に姑の介護のことで大人とは思えないほどの大喧嘩も度々あり
私自身も主人の妹の代わりの勤め人としか扱われず、とても腹立たしい扱いを受けている感じがしています。

主人がいつもかばってくれるのが、唯一救いです。
こんな生活がいつまで続くかと思うと暗い気持ちになってしまいます。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

一人暮らしの親御さまを「そっと」見守る
介護食の基礎知識

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ