投稿者
こぷぎ さんの体験談 2022-12-16 15:57:11
施設に入居している 80歳代実母 に関する体験談   要介護5

親の介護は兄弟の断裂の始まり(介護中で一緒に住んでいる)

私は母親を介護しながら結婚生活を送っています。現在は、家族と離れて母親の介護を行っていますが、実家に近い姉夫婦と母親との折り合いが悪く、遠方に住む私たち夫婦が介護をするといういびつな関係です。実家に近い姉夫婦は、母親に冷たく、何かお願いをするにしてもお金を要求してきます。そんなことが続いたので、現在は縁切り状態です。その代わり、ケアマネやヘルパーさん、デイサービス等の介護福祉の方に大変お世話になっています。よく、親の介護で兄弟関係が悪くなると言いますがまさにその通りになりました。今は、兄弟には頼らず、介護の方々に支えられてかんばっています。なので、介護サービスを活用することをお勧めします。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ