投稿者
にんじんケーキ さんの体験談 2014-01-07 07:14:42
高齢者のみで住んでいる 80歳代実母 に関する体験談   現在認定待ち
認知症 の診断歴あり

これからが不安で(これから介護をする予定)

一昨年あたりから、母の物忘れや何度も同じことを言うという症状が出始め、去年の夏からアセプリト(?)を飲んでいます。
症状が進んできたので先週市に申請をし、今日病院で認定のためのテストを受けてきました。
私は一人暮らしで、母は父と二人暮らしです。父も耳が遠くなってきているのと、年も年なので病院や何かの手続き、買い物のため1週間に1回は帰るようにしています。今日もテストの時一緒に居ましたが、いろんな質問に答えられない、時計の絵がかけない、自分の生まれた場所を不安げに答える母の姿を見ていると涙が出そうになりました。
母自信も答えられない事に少しショックを受けていました。
自分でも物忘れがひどいことを自覚しているのですが、テストをしたことで改めてって感じで・・・
来年はどうなんだろう?私のことはいつわからなくなってしまうのかしら?と今から考えても仕方の無いことを考えてしまいます。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ