投稿者
イライラ さんの体験談 2015-05-25 10:57:07
一緒に住んでいる 80歳代義母 に関する体験談   要介護2
認知症,うつ の診断歴あり

イライラする自分にイライラ(介護中で一緒に住んでいる)

義母(同居)は,約40年来のうつ病で、外出も最低限の引きこもり気味です。
妻はそんな自分の母親のようにはならないと、常に明るい、前向きな意思で家族とも向き合っています。私も子どもたちも、義母との同居は賛成しました。何か良い刺激に慣れたら、と毎日他愛ないことでも義母を入れて話したりします。
ですが、認知症が進み、そんな家族の事を「いつも私だけ仲間外れにして」「いなくなればいいと思っているんだろう」「みんな嫌いだ」と言い放つようになりました。うつ病だ、認知症だと言って、反発や悪い刺激になるようなことはしていません。が、毎日だといい加減に頭にきてしまい、そのイライラの吐きだしに物にあたってしまう自分がいます。
反省するとともに、いつまでこれが続くのかと々する状況です。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ