投稿者
ドレドレ さんの体験談 2015-03-24 10:47:58
一緒に住んでいる 80歳代義母 に関する体験談   要支援2
認知症,脳卒中・脳梗塞 の診断歴あり

夫の兄弟、「また母さんの顔見に遊びに来るね」。・・・。(介護中で一緒に住んでいる)

私たち夫婦は義母と同居中です。
義母は軽い脳梗塞を患ったことはありますが、最近物忘れが増え、私たち夫婦の見守りやフォロー介護が増えてきました。
共働きなので、日中の火の管理も心配だし、変な業者に騙されないかと。
デイサービスは週3回。最近は夜間に起きて何か探したりするので、その対応は夫ではなく私。疲れています。
離れている夫の兄弟が年末とかお盆に泊まり込みで来るのですが、食事、掃除、接待と、くたくた。お義母さんも久しぶりの子ども達と会えて嬉しそうなのは良いですが、あの人たちは所詮お客様感覚。
「おねえさん、お義母さんが○○ないって。どうしたら良いの?」「お母さんの○○はどこ?」「もっと家族の会話があると、お母さんも元気なのにね」等々、うるさい。
介護手伝いしないなら来るな。それか外で会え。気が利かない兄弟も、私が文句を言うまでやらせよう的な夫も大嫌い!!!!
・・・・今度の会社の慰安旅行(1泊)は参加してやる!!!!!!

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ