投稿者
moti_0307 さんの体験談 2015-03-07 15:29:04
一緒に住んでいる 80歳代義母 に関する体験談   要介護1

ヒステリーって!!(介護中で一緒に住んでいる)

昨夜、主人に「何をそんなにヒステリックになってるんだ」といわれてしまい、その言葉にすごくショックで今もまだ引きずってる私です。

 せっかくショートステイの日も決まり、家族旅行をたのしみにしてたのに・・・

ショートステイに行くことが嫌な姑は妹の家に遊びにいくと言い出した。
旅行に行くから預ってといえないから、旅行を辞めることにした。

ショートステイ」の話になると、機嫌が悪くなる姑。だから、主人は、ショートステイをやめるの。
あーなんて優しい息子なんでしょう!!

「好きなとこに旅行に行けばいい」って言うくせに、ショートを使ってくれないから旅行に行けないんじゃない。

って、この爆発した気持ちを主人や姑に言えず、いてもたってもいられず、2階に上がった私です。きっと顔に出てたのか、態度に出てたのか・・・

 それで、「ヒステリック」と言われました。

 今朝は、通院日で、早い時間に出ないといけない日。弁当を作り、子供の通学パトロールの当番と重なり、ばたばたした朝。パトロールから帰ったら主人は、すでに出勤して居ないし。いつもならパトロールから帰るまで家で待ってくれてるに・・・
姑の着替えだけでも、主人がしてくれてたら助かるのに・・・
今日は、通院日だって言ってたのに・・・雨の日は、車の乗り降り大変なのに・・・

 あれもこれも、考えただけでも腹が立って・・・


 もうどうでもよくなった感じ!!なんかとても虚しくて・・・

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ