投稿者
めろでり さんの体験談 2015-02-05 10:32:09
一緒に住んでいる 80歳代義母 に関する体験談   要介護2
認知症 の診断歴あり

時々キレそうになる!!(介護中で一緒に住んでいる)

同居の義母は、認知症要介護2です。
往診月2回(病院拒否のため)、訪問看護週1回が、私の気分転換にもなっています。
義母が計算管理ができないので、夫が一律管理しているのですが、最近はお医者さんや看護師さんが来た時に「こいつら、私のお金を使いこんでいる」と強く訴えます。皆さまプロなのでとても上手に対応してくれますが、その会話中、気分はやはり重いです。

日常的な介護だけでも疲れ切っているのに、他者の前でフォローや気負いが強まると、「いい加減にしろ!壁とでも話していたら!」と言いたくなって我慢中です。壁なら誰も傷つかないかな、と思うのと、義母は結局誰に話していても関係なく忘れるから。

キレテも忘れてくれるかな。
疲れたなあ。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ