投稿者
ampire さんの体験談 2014-01-06 18:44:22
施設に入居している 80歳代実母 に関する体験談   要介護3

母に怒鳴ってしまいました(介護中だが別々に住んでいる)

父が施設の食事をあまり食べないため、姉妹でお弁当を作り父と一緒に食べたりしています。なぜか母が「私が食べる」と言い出して、何回も同じ事の繰り返すのです。とうとう「少し黙って!」と怒鳴ってしまいました。私としては両親施設に入れたのでたまに様子を見に行く形にしたかったのに姉が両親にマッサージに連れて行きたいとか外食させたいとか色々言い出して付き合わないと「親をほっとくのか」と怒鳴る人なので一緒に行動していますが、私の中でそろそろ限界なのかとうとう母を怒鳴り、父にも「まだ生きているのか」と思ってしまいます。
施設に入れたら楽になると思っていたのに…姉との考え方の違いもありますが、両親連れて出かけるのに疲れてしまいました。施設においておいたらいけないのかと自問自答。平日は会社に勤めて週末に親の施設への繰り返しで疲れているのかも知れませんが…父も頑固で苛々しています。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ