投稿者
るるんた さんの体験談 2014-12-03 10:39:23
自宅に1人で住んでいる 80歳代義母 に関する体験談   要介護2
認知症,脳卒中・脳梗塞 の診断歴あり

ヒステリーと言われた!(介護中で一緒に住んでいる)

昨夜のことです。
主人に「おまえはすぐヒステリックになる。仕事で疲れて帰って毎日それじゃ、おれも嫌だよ~ん」といわれました。

いつもは「なんだと?」とわかりやすい口論になって終わるのですが、
昨日はそのふざけた言い方がものすごく無責任な感じ と 頭が悪い感じで、かつ私をいつもより否定されたようで、黙って寝込みました。朝になってもあの言い方が許せません。

久々にショートステイを利用して家族旅行の準備をしていたのに、義母が「やっぱりショートは嫌だ」と言い出し、申し訳ないけど・・・と説得するのに3時間かかった。夕飯の支度もできず、くたくたで、イライラして・・・帰った旦那に愚痴ったのです。


ああ、優しい息子ですこと。仕事にかまけて介護を一切妻に任せてますけど?
だったら2人で暮らしなさいよ。私を無料の介護職員だと思ってるでそしょ!何でもやって当たり前、文句なんて言ってはいけないってこと?

私だって資格あるから働ける。子供と生活くらいできます。
仕事して疲れてるのはわかる。だから我慢もしてきた。でもアホ旦那は「介護の疲れ」をわかってくれない。

本当にバカなんじゃないだろうか・・・。

ケアマネさんに間に入ってもらって、夫に介護をどうにかして分担してやる。

ヒステリーにならないで介護出来たら尊敬します。

ふう。スミマセン。本当に爆発してしまった。

皆さんの旦那様に、こんなアホはいないんだろうか・・・。



    
    

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ