投稿者
けろりーた さんの体験談 2014-11-18 10:13:11
高齢者のみで住んでいる 80歳代義父 に関する体験談   現在認定待ち
,心臓病、肝臓病 の診断歴あり

旦那を忘れてた!(これから介護をする予定)

3か月前から、義父母がそろって同じ病院に入院しました。

毎日、仕事が終わると、義父母宅に寄って頼まれ物を準備し、病院へ。各病室でお話をしたりして帰ります。
病院から自宅は、車で15分位なのでそんなに苦ではありませんが、途中自宅夕飯の買い物ををし、実際家で支度をすると、以前よりかなり食事時間が遅くはなりました・・・。
夕飯つくりが仕事のストレス解消でもあったので、お惣菜が続くと元気が出ません。よって、機嫌が悪くなって旦那に八つ当たり・・・

って、旦那!旦那が病院に行けば良いのだ!着替えを持って行ったり来たりするだけなら、旦那も面倒じゃないし、義父母も息子が来た方が嬉しいだろうし、旦那が帰るころに美味しい夕飯をかわいい妻に戻った私が準備していたらいいのだ!
私が病院往復の間、旦那が家のことをするわけないし、どっちを選ぶ?ってところですね。
何もかも一人でやろうと考え、なんとなくウンザリを先どってましたが、今後、もっと増えるだろう介護分担を、今から旦那を協力体制を作ります。嫁・・・っていうか女は自分で介護を抱え込む考えのクセが埋め込まれている気がする。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ