投稿者
雪鱈 さんの体験談 2014-01-06 18:41:52
自宅に1人で住んでいる 80歳代義母 に関する体験談   要介護3
脳卒中・脳梗塞 の診断歴あり

なんでこうなるの(介護中で一緒に住んでいる)

せっかくショートステイの日も決まり、家族旅行をたのしみにしてたのに…姑自身全く自分の状況を理解していなくて、「私は、○○(妹)の家に行くから、あんたらは楽しんできなさい」と。。。

世話になる立場だろうに、何を考えてるんだ?あんたは、ショートステイに行くことになってるの!!だから、妹さんには何にも連絡してないし。旅行に行くから預ってほしい、そんな意味になると、なんとなく重たい旅行になって帰りたくない病になってしまう。何でその気持ちをわかってくれないのか…ショートステイが嫌だからって、勝手なこと言わないでほしい。
なのに、主人は、ショートステイをやめるって。私の気持ちより姑の気持ちを取るのね。なんて優しい息子なんでしょうか。

「好きなとこに旅行に行けばいい」と思っているなら、どんどんショートステイに行ってくださいな。それか、自分で妹に連絡して預ってもらえるように話しつけてくれませんか??と、怒り心頭です。

もうなんだか、疲れちゃいました。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ