投稿者
めれんげれん さんの体験談 2014-11-12 10:37:53
一緒に住んでいる 80歳代義父 に関する体験談   現在認定待ち
認知症 の診断歴あり

認知症の診断がおりるか不安です・・(介護中で一緒に住んでいる)

明後日、義父の精神科受診日です。

物忘れと虚言が増えた義父に振り回され、やっと夫が有休取って受診に付き添うところまできました。
認知症の診断が出て、何がどう変わるかわかりませんが、少しでも家族全員の負担が減れば・・・と思っています。

当初、自分の父が「認知症」になるわけないと私に反論していた夫。私は「認知症でもそうでなくてもいいの!でもお義父さんの迷子騒動とか、お金を盗られたと警察に通報したりとか、どう考えてもおかしいでしょう!何もしないでいいわけないでしょう!」と泣いて訴えました。
「仕事をしている」ことで「家庭」を見ないで済むなら、私も仕事をすると言いました。
絶対、1日家にいる私の気持ちはわからないと思うから。

私だって外で働きたい。
認知症の診断が出なければ、働きます。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ