投稿者
にゃす さんの体験談 2014-11-07 11:43:03
一緒に住んでいる 70歳代義母 に関する体験談   要介護2

悪魔なのでしょうか(介護中で一緒に住んでいる)

義母の状態がどんどんひどくなっていきます。
ご飯ひとつとっても、自分だけさっさと食べて、空いたお皿からどんどん下げて洗い出します。
まだ私や子供たちが食事をしている最中にも関わらず・・・です。
おかげでゆっくり食事もできやしません。
しかも洗いあがりは汚れが落ちておらず、毎晩こっそり洗い直しているため二度手間です。

どうやら、とにかく私に頼りたくないようで、リモコンの操作がうまくいかないと、手当たり次第にボタンを押し続けます。
テレビをつけたかったようで、ピピピピと何十回もボタンを押した結果、この寒い時期に冷房がつきました。
だってそれ、エアコンのリモコンですもん。(笑)
そのたびにずーっとムスっとした顔で、何か話しかけようとするとすぐ逃げて行ってしまうのですが
流石にリビングを冷房にしたままにはいかず、手を出さなくてはなりません。

最近は子供のいる前で「ママはうるさい!」とか「ママは嫌だ」とか言うそうです。
息子はそれが本当に嫌らしく、私のところに来て涙を浮かべます。
娘は逆に、義母のことを軽蔑しはじめました。

このまま義母が孤立していったら、施設に入れて楽になれる…
なんて考えてしまう自分がいます。
義母に優しくしたい、にこにこしていてほしいとどうしても思えないのです。
いつか本当に何かしてしまうんではないかと怯えています。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ