投稿者
ててんとてん さんの体験談 2014-11-06 12:19:43
一緒に住んでいる 80歳代義母 に関する体験談   要支援2
認知症 の診断歴あり

普通にのんきな生活が夢(介護中で一緒に住んでいる)

同居の義母が認知症になって1年。
ほかにもっと大変な介護をしてらっしゃる方々のコメントも勉強になります。
毎日の暴言。暴力。そして忘却・・・・。
ある宗教家の方に「認知症は心の病。受け入れましょう」と言われました。
私もわかっているつもり。でも、彼女が忘れることを私は忘れられない。許せない。消せません。
昨日はコラえきれずにまともにぶつかりました。

義母を殴って入院させたいとまで思って、夫に打ち明けると非難されました。義母のことで毎日喧嘩。誰といても休まらず、いい人になりたいのに、なれない。
本音の醜さを、ここでぶちまけました。
マイナスな言葉が嫌いな、世の中の「美しさ」に浸っていられる人が遠いです。こういうの、アリジゴクっていうんですね。

本当にのんきでいられる一瞬が恋しい・・・

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ