投稿者
sakuramai_0926 さんの体験談 2014-09-26 11:53:04
自宅に1人で住んでいる 80歳代実母 に関する体験談   要介護2

プロの仕事に感謝です。(介護中だが別々に住んでいる)

骨折をして入院していた母が退院してきました。
介護申請をして要介護2になりました。

本人は転んだことに恐怖を持ち、外出したがりませんでした。
でも、ケアマネさんが来てくれて、親身に話を聞いてくれたら、母の気持ちが変わったみたいで、リハビリを利用するようになりました。
 リハさんが、来るたびにマッサージしてくれたり、体重をどのようにかけたらいいか、痛みが出ないヒントなんかを伝えてくれて、母がみるみる歩けるようになったんです。

今ではお友達とカラオケに行っています。
サービスを受けられるだけでありがたいを思っていましたが、プロって違うんですね。

紹介してくれたケアマネさん、来てくれているリハさんに本当に感謝しています。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ