投稿者
めりーラブリー さんの体験談 2014-09-04 09:47:28
一緒に住んでいる 80歳代実母 に関する体験談   要介護1
脳卒中・脳梗塞 の診断歴あり

癒やしは適宜に(介護中で一緒に住んでいる)

現在、私の母、妻、私の3人同居をしています。
妻の協力で、週3日働きながら母を介護してくれています。
要支援1から今は要介護1になりました。
2ヶ月に1度、近くの温泉に夫婦水入らずで外出するのが唯一のリフレッシュでした。
そんな1年を過ぎ、妻が「夫婦水入らずは3か月に1回でいい。あと1回は親子水入らずにしたら?」と提案してくれ、先日、母と二人でドライブとランチをしたのです。
妻がいないのに二人だけで大丈夫かと自分が心配でしたが、思ったより喜んでくれて、そして一生懸命自分で移動しようとしてくれていました。
帰宅して「は~、家でゆっくりが良いわ」と言いつつも、次は甘味がいいとか話し、妻に小さなお土産を偉そうに渡している母は、いきいきしていました。妻も嬉しそうでした。
先の見えない介護。手探りで、この瞬間もいつまで続くのか目途もありません。でも、それぞれがそれぞれの立場で乗り越えてゆくことなのだということは、今回の親子水入らずで改めて感じ入りました。
妻には本当に感謝しています。
母も幸せだと思ってくれたら・・・嬉しいです。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ