投稿者
ぷりんプリン さんの体験談 2014-09-03 10:30:44
一緒に住んでいる 80歳代実母 に関する体験談   介護は不要
認知症 の診断歴あり

どこからが認知症?(これから介護をする予定)

現在、姑(80歳)と夫と私と子供2人同居中です。
地域の検診や病院の検査でも、認知症に関係する心配をされたことはありません。
ですが一緒に暮らしてみると、自分の洗濯物や鍵が見当たらない時は私や子供たちに勝手にしまったでしょうと疑ってきます。今朝も自分のコップを「かくしたでしょう」といい、後で自分で発見して「あら!」と驚いていました。
介護ど真ん中の皆さんの様には、全然大変では無いです。しかし、「年相応の反応」に、どこまで普段の接し方でいいのか、どこの段階から「これは認知症では」と目安をつけていいのか。普通に頭にくるので感情コントロールが大変です。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ