投稿者
ねむねむこ さんの体験談 2014-08-27 16:01:48
一緒に住んでいる 80歳代義父 に関する体験談   要支援2
認知症 の診断歴あり

これからが不安です。(これから介護をする予定)

同居中の義父がいます。
要支援2で、来週から麻雀ができるという理由づけでディサービスに通うことになっています(週1回)。
まだ元気な義父ですが、どうしても心から感謝するとか優しく介護するのが難しいです。
今までの言われた事、された事に対しての感情があり・・・自己嫌悪です。
介護真っ最中の皆さんの言葉を見ると、自分のふがいなさが情けない。
認知症が入って、以前より話をするようになった義父ですが、いつも険しい顔で人の話を無視していた人でした。私の学歴の低さが家系に響くと夫に言って結婚に反対し続けた義父。
・・・根に持ってます。
時間がたち、義父がもっと弱くなれば、こんな気持ちも収まって介護に前向きになれるのでしょうか。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ