投稿者
tiritiri_0826 さんの体験談 2014-08-26 10:16:01
自宅に1人で住んでいる 90歳以上実母 に関する体験談   要介護3

車いすの母がリハビリで歩けるようになりました。(介護中だが別々に住んでいる)

自分で動きたいという強い思いがある母が、以前に見ていただいたリハビリの先生を忘れられず、ケアマネさんを困らせていました。でも、母の思いが通じて、リハビリを受けることになりました。93歳で独居の母ですが、「暖かいお惣菜が食べたい」と歩くことへの強い意欲がありました。リハビリが始まって、1か月程度ですが、今では杖を使わずに10メートルほど歩けるようになりました。病院に行く時も今までは車いすからの移動でしたが、杖をついて歩いて移動ができます。もともと気持ちの元気な母ですが、ここの所の表情の良さは私たちのことも元気にしてくれます。とっても嬉しくて、投稿させていただきました。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ