投稿者
fufufu_0805 さんの体験談 2014-08-05 11:03:28
高齢者のみで住んでいる 80歳代実母 に関する体験談   要介護3

遠距離で別居中の家族の安否確認(介護中だが別々に住んでいる)

息子と娘の学費の関係で目の不自由な要介護3の母と別居しています。父が何とか動けますし、車も運転できるので任せていますが、昔の男の気質で気が利きません。
 平日の昼間は近隣の在宅介護サービス支援のおかげで助かっていますが、夜間とか休日等の緊急の場合の対応が不安です。
 象印の安心ポットなど湯を使えば、安否が確認できる商品もありますが、これだけインターネットやパソコンが普及していて、なぜ安心に繋がるICTサービスがないのでしょう?なにか携帯電話でも結構ですのでICTを利活用した安否確認や救急通報システムなどの安心サービスをご存知ないでしょうか?

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ