投稿者
仏の顔して さんの体験談 2014-07-23 12:22:35
一緒に住んでいる 80歳代義父 に関する体験談   要介護3
認知症 の診断歴あり

認知症だからって、何でも許さないとダメですか。許せな...(介護中で一緒に住んでいる)

心根の狭い奴だと言われてもかまわない気持ちで投稿します。
私は、義母がどうしても許せないのです。
認知症の診断を受けて3か月、デイサービスも週1回行っています。
通所者さん、ヘルパーさん、スタッフさんに疑心暗鬼で接するのは毎回ですが、本当にみなさん、呆れながらもうまくあしらってくれています。そんな義母は、私の父のことを悪く言うようになりました。
「あんたの父さんは貧乏で下品で、あんたの母さんもかわいそうだ」とか「お金が目当てで嫁にこさせたのは、あんたの父さんだろ」と言われた時、怒りで頭が真っ白になりました。確かに貧しい家庭だったけど、両親は懸命に働いて私たちきょうだいの教育費を捻出してくれていました。「認知症だから思いもしないことを言ってしまう。許してやって」と主人は言いますが、認知症はそんなに便利な病気?理性がはずれて本音が出ているとしか思えない。
義母の体調悪化に合わせるように義父が他界。四十九日は親戚に文句、注意されてテーブルをたたくなど・・・・疲れました。
両親に向けた言葉を忘れられず、ずっと優しくできません。こんな義母も、何もしない夫にも、何もしたくない。ネグレクト(放置虐待)になりそうです・・・

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ