投稿者
dereideri さんの体験談 2014-07-19 12:55:01
一緒に住んでいる 70歳代実母 に関する体験談   要介護3
認知症 の診断歴あり

優しく接すると誓ったのに消えてしまいました。(介護中で一緒に住んでいる)

顔を見ると、せっかく優しく接すると誓ったのに消えてしまいました。
連休中は、幸せなことにショートの予約がとれたので、母は5日間家を空けていました。
その間私は、帰る時間を考えなくてよいことをいいことに朝早くから出かけて楽しく過ごさせてもらいました。
でも、やはり母を預けっぱなしで、悪かったな・・・と思い、帰ってきたら優しく声をかけていろいろなことを話して、食事をして、、、

でも、やっぱり、いつもの私と同じでした。
「ただいま」という母の顔は、目が違うんです。
ぼーっとした目。
必要最低限の言葉しかかけてあげられませんでした。
「どうだった?」
「どこか体の調子がわるいところはない?」
「寒い?」「暑い?」

やっぱり。。。だめなんだな。。。わたしっって。。。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ