投稿者
hottaimo さんの体験談 2014-07-10 11:28:18
一緒に住んでいる 80歳代義母 に関する体験談   要介護2
認知症 の診断歴あり

私は姑曰く「怖い嫁」。夫曰く「ラクしたい嫁」?(介護中で一緒に住んでいる)

毎日姑の介護でいっぱいいっぱいです。
本当にどうしたらいいのかわからないです。

認知症の姑が、私を「怖い嫁」と言います。
夫からも「言葉がきつすぎる」といわれました。
デイケアの回数を、三回から四回にしたいと頼むと「ほとんど毎日じゃないか。そんなにラクしたいか」とまで言われ大喧嘩になりました。
姑の認知症は悪化していて、鍋を焦がすことも多いです。外出も急ぎ足です。
そんな中で、優しく接しようと話しかけても無視されたり、「知らん」だけで会話終了。げんなりです。嫌すぎる。 
海の日には、姑の弟と妹が我が家に来ます。何を言われるか、今から辛いです・・・あ~あ。離婚したい。 すみません。ぐちぐちでした。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ