投稿者
はんたいさん さんの体験談 2014-06-30 15:37:13
自宅に1人で住んでいる 80歳代実母 に関する体験談   現在認定待ち
認知症 の診断歴あり

母に虐待を受けて育ちました。(これから介護をする予定)

実母(80歳)が介護認定申請中です。認知症かもと言われました。
3人兄弟で僕は長男ですが、同居をしたくありません。できれば介護もしたくないんです。
子供時代、母に暴力を振るわれ、暴言を浴びせられてきました。高校卒業で、関係は一見普通の親子みたいでしたが、心の中で「あんなことを子供にしてきた母を、なんで俺が。兄弟で一番殴られた俺がなんで」と毎日考えています。

妻は、そんな僕の生い立ちも知っていて、同居も専業主婦の自分が中心にやると言ってくれます。ありがたいです。そんな妻に母が暴力をふるったら、今度は僕が母を殴るかもしれない。

そんな自分が一番怖いです。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ