相談者
老若介護 さんの相談 2019-03-21 21:13:00
自宅に1人で住んでいる 60歳未満本人 に関する相談   要支援2

認定調査の申請が遅れ介護度が下がることを想定したシュ...(介護認定(申請))

認定調査の申請が遅れ介護度が下がることを想定したシュミレーションで頭を抱えています。
要支援2で訪問リハと家事援助が週2回、他に福祉用具800と訪問看護30分がつき1回です。私の試算では要支援1の点数では用具と訪問看護を除く調整でぎりぎりリハが5回とヘルパー4回分しか限度枠内では利用できません。先般2週間の入院中にでさえ暇をみてヘルパーが退職したのでとりあえず4月後半に認定が下りると仮定して、4月前半に固めてこの回数を割り振ればリハとヘルパーに掛ける迷惑が抑えられます。今更迂闊な自分を責めてもどうにもなりませんが何かいい手はないでしょうか。それから、認定調査から結果が降りるまではどの程度日数を要しますか。認定が下がると生きていけるかどうか分かりません。要支援はそんなに軽度ではないぞという心境です。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ