相談者
_老若介護 さんの相談 2018-11-26 07:55:38
自宅に1人で住んでいる 60歳未満実母 に関する相談   要支援2
,糖尿病 の診断歴あり

ケアマネやヘルパーなどの来訪日をどう決めていますか。(健康管理について)

ケアマネやヘルパーなどの来訪日をどう決めていますか。
これについて、これまではあまり深く考えなかったんですが、私は他のサービスが入っている時間以外は、全く自分の都合は言わなかったのですが、考えてみると、自分の都合をいった所でその希望の時間には来てもらえず、結局はサービス側の事情になってしまうのが常態化していて、いまではサービスに入る時間はサービス側が決めるのが当たり前になっている向きがあるように思います。もし、自分の希望を言おうものなら、困った顔をされ、希望をいうのが憚られるような空気を感じます。人手不足の折仕方ないといえばそれまでですが、たまにしか来ないケアマネがこちらの都合を聞く前に自分の都合を言ってくることを何とも思わないことに間尺の合わなさを感じています。
私以外の方がこれをどうしているのか知りたくてお伺いしてみました。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ