フジロックに行ってきました

7/25(木)から28(日)の4日間に、新潟県湯沢町苗場スキー場で行われた、フジロックフェスティバル’19に行ってきました。今回は23回目のフジロックでした。私は過去に延べ10回ほど、参加しています。

参加アーティストは200組以上、参加者は延べ13万人で、音楽フェスを楽しんできました。至福の4日間です。会場内の様々な場所で、ライブが同時に行われるため、自分なりにどのようにライブを楽しむか?というのがポイントになります。

大自然の中で、大好きなアーティストを応援する、普段聞かないジャンルの音楽を聴く、フジロックで知り合った人たちと、ビールを飲みながらの「ロック談義」をするは、本当に楽しいのです。

不便な、山の中で開催されるので、天気にはいつも泣かされます。今回も中日(土曜日)に台風の影響で大雨となり、その中でのライブになりました。フジロックの開催中に雨が降るのは当たり前なので、雨の準備をしていくのですが、 稀にみる大雨で、自分のナップザックが水没するという体験をしました。 来年に向けて、装備を新たに準備したいと思います。

今回のおすすめアーティストは、「RED HOT CHILLI PIPERS」でした!有名バンドと名前が似ていますが、ペッパーズではなくパイパーズです。

バグパイプの演奏とロックが融合しています。 曲の途中で、3人のおじ様たちによる、ロックなフレーズを弾きまくる バクパイプが演奏されるのですが、これが本当にかっこ良いのです。ユーチューブに、フジロックの映像が上がっていますので、 興味のある方は、ぜひご覧ください。

来年のフジロックは、オリンピック終了後の 8月21日(金)、22日(土)、23日(日)に時期をずらして開催されます。

H ・H
介護相談員、介護福祉士、社会保険労務士。難しい制度や内容について、分かりやすい説明を心がけています。
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のキホン

介護シーン別に基礎を知る

みんなが注目する基礎知識

要介護度とは?

要介護度とは?

介護度は7段階に分かれていて、要支援1・2、要介...

介護度別ケアプラン事例

介護度別ケアプラン事例

<要支援1>支給限度額49,700円、自己負担額...

デイサービス(通所介護)の選び方

デイサービス(通所介護)の選び方

デイサービスは曜日によって利用者が異なり、雰囲気...

家族で話し合おう

家族で話し合おう

家族で話し合おう...

介護相談員ブログ

介護相談員ブログ

わかるかいごの相談員が定期的にブログを配信中!

介護用語を調べる

頭文字から探す

 
 
     
 
         
A B C D E F G H I J K
L M N O P Q R S T U V
W X Y Z              

キーワードから探す

このページのトップへ